2017年11月27日月曜日

物凄く簡単にwindows fall creators update を適用する方法:

少しハマったため自分用にも補足を・・・

PCよりwindows updateすると失敗を繰り返し1709が適用できない件ですが
結局windows updateを使ったのが悪かったようです
MSの公式にまともなものは何一つないと思い知らされました

windows更新アシスタントを使ったらすんなりインストール出来ました
(リンクはすぐダウンロードが始まるので気を付けてね)

更新アシスタントはwindows updateが動いていると失敗します
ですので再起動後、更新アシスタントを起動しダウンロードが終わったら
インターネットを切断しましょう
(インストール中の表示が出ればスタンドアロン状態で問題ありません)

これで成功すると思います

失敗したならウイルス対策ソフトを一度削除しましょう
その後アップデートが終わった後に再度ウイルス対策をインストールしなおせば
あらかた問題は解決しているはず

それでも失敗するならほかの問題を抱えていることになります
諦めてwindows updateが成功する日まで待ちましょう
(来るといいけど・・・)



0 件のコメント:

コメントを投稿