2017年3月20日月曜日

RyzenはいいCPUですね

いやーRyzen最高っすね
厨2的ネーミングもいいんですけどやっぱり性能です
ブラウザ多重起動しながらゲーム3面起動してCAD動かしていても
まったくパフォーマンス下がらずに使えます
「お?お前も起動してたの?」ってなもんです

マザーボードがなかなか手に入らず苦労している諸兄、ご苦労様です
苦労に見合った性能ですよ

今のところintelマシンで使ってた旧ソフトで動かないものはなし
androidエミュだけ動かないかも?的な書き込みを見たので
後日試してみるとする

steamのゲームもほぼ問題なし(そりゃそうだ
会計ソフトなんかも大丈夫でした(うちは弥生です
前にトラブルがあったバックアップソフト+esetの環境ですがまったく問題なし
(HDD使用率100%がおさまらなかったんですよね)

この機会にSSDも新調したしHDDは一台増やしました
電源もそろそろ3年のKEIANに引退していただきました
結構お金がかかってしまったけどそこはそれ、自営業のいいとこです

私が使っているmsiのトマホークというマザーは弄りたい人にはお勧めしないです
m.2のSSDを使わなくてOCしないのなら鉄板です
私は定格で安定動作を望むのでこんかいはド鉄板マザーを買えたことになります

でもメモリだけは注意したほうがよさそう
インテルで組んでた時はメモリの相性なんか気にしたことなかったですが
今回は気にしたほうが良さそうです
メーカーサイトに対応表ありますからそこでチェックしてから購入するといいですよ


それにしても今回驚いたのはエンコードの速度です
激速です、びびります

エンコ始めてちょっと目を離したら完了してました
いやほんとに!
前のi7だと(4770)10分はかかるものが2分かからず終わってました
内容がエンコードしやすいと短時間で終わったりするんですけど
それにしても異常に速い
もちろん画質も劣ってません、むしろ向上しています
本当に天才が一人いるだけでここまで違うものですかね?
恐ろしや天才



0 件のコメント:

コメントを投稿