2016年2月8日月曜日

中華アンプ lepy 2024a+ を買ってみた



なんとなくオーディオを探していたら中古屋でFR-V3が
「私を持って行ってぇぇぇぇ」と言っていたので購入

割と劣化もなく相変わらずクラシックにとても合うONKYOです
CDやMDを聞かないのでしばらくそのまま使っていましたがここで疑問が

「アンプで音はよくなるのか?」

あまり凝り始めるとピュアオーディオ板の住人のように電力会社で音が変わるなどと
意味不明な事を言い始めるのでとりあえず安いアンプを買ってみようと中古屋巡り

私の住んでいる田舎は街がきゅっと密集していて住みやすいのですがやはり田舎で
お店があまりありません、すぐに探し終えてしまいました
仙台まで行けば選択肢はあるんですがめんどくさい、どこかのバ○アの運転にイライラするので
通販で探したところlepy 2020 という物が話題になっているようで

今は買えないようなのでその後継版のlepy2024A+というのを買うことにしました
どうせ安いものだしそこまで変わらんだろ、と思ってましたが今日届いてつけてみたら

すんげぇ。これやヴぁい音がします

FR-V3のスピーカーで適当につないだんですがそれでも綺麗な音がします
低音が出ないのはスピーカーの仕様なんですが間違いなく何万もするアンプの音です
昔実家にステレオセットがあって、でっかいスピーカーで聞いてましたが
あれにすごく近い
音量を下げてもしっかり音が出ます
FR-V3はデフォルトでこもったような音しか出ませんがそのスピーカーでもしっかり聞こえます
中国四千年は たまに 恐ろしいですね



でもかわいいFR-V3はオブジェとして仕事机を占領し続けます

まぁかわいいのでこのまま置いときましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿