2016年5月4日水曜日

HDD使用率100パーの悪夢再再出現

うーーーーむわからん

再起動してしばらく問題なく使ってたのにまた出てくる
windowsupdateしても動作に問題なかったので前に入れていた通信関係のアプリが怪しい
というかそれしか原因が見当たらない
まず前回無効にしてた各サービスをもう一度有効にして動作確認(ほっといた)

問題なし

前回の環境復元してみると問題が出る

うーむ?

メインドライブにSSD二つ用意して中身を見てみる
それぞれ問題の出ない環境と出る環境を比べると、問題の出る環境はアプリが色々入ってる

今使ってるアプリがもうほとんどクラウド保存
やっかいなアプリはゲーム関係くらい(ダウンロード時間がかかるし)
他は通信関係の主にバッファローなどのアプリしかない
あとは弥生会計などですけどこれもクラウド保存なので真っ先に消してたし・・・
それにsteamとorigin、光栄関係の起動しなくなった残りカスだッくらいですね
これを生かすよりは問題の起こってない方にアプリ入れていく方が楽かな?

初期化してサラになった環境にウイルス対策を入れてみる
せっかくなので今まで気になってたスーパーセキュリティゼロを入れる
コレ無印のウイルスセキュリティゼロとは作ってる所が違うので中身のプログラムも別物
検出率がいつもいいので凄く気になってました

やっすいし!重いらしいけどまぁ安いから使ってみようと近所のケーズで購入
その後ソースネクストのHPに1000円引きチケットがあることに気づく
はいはい手遅れ手遅れ

んで各種アプリを少し時間おいて入れていく
データ自体はバックアップしてるのでクラウドから復元しつつ、やってみる

が、再現しない・・・

最後に可能性の高い通信関係を入れていってみる
・WI-U3-866D用ユーティリティ
・バッファローの親機子機接続・設定ツール各種
・ブラザー複合機関係のアプリ

30分待てども再現しない・・・

最後に弥生関係を入れる

問題なし

もう何が何だか・・・

steamとoriginはゲームPCに入ってるんでこのPCにはいらんし
光栄関係はsteamで買い直ししてるからいらん

うーーーーーーむ、このゴミアプリが原因とは思えんけどなぁ?
とりあえず今は再現しないしこのまま使ってみることにしますか

うーむ、分からん

(多分)続く


0 件のコメント:

コメントを投稿