2016年11月9日水曜日

メーラーってなかなか良いのがない

ですよね
今まで色々使ってきたけど一番良かったのがlivemail
でもそれも今や時代遅れ気味だし・・・
thunderbirdとかオタクが使ってそうで使うの嫌だし(もちろん個人の見解です)
で、outlookのクソさにいい加減嫌気がさしたのでちょっと情報収集をしたところ

ありましたよ良いのが。アレです、軽快なブラウザで有名なOperaのメーラー

その名もopera mail。はいそのままです。

chromeが出るまで私はopera一択だったのですけどそれから随分ご無沙汰してました
メーラーとしてとても優秀です
直感的に使える操作もいいのですけど、とにかく軽快
outlookなんぞ窓から投げ捨ててやりましたよ

軽くて通信も速い、見やすくて操作しやすい。これを使わずして何を使うというのだ。

outlookも2013からマシになりましたけど
それでも件数増えるとみるみる重くなります。酷い有様です

ついでにブラウザのoperaもまた試してみましたけどこれもまたいいですね
chromeは最近重くなってきてるので少し使ってみることにします


今使ってるPCもスペックそれなりなんですがそろそろ更新の時期かな?
流石にB75ではUSB周りの不具合も多くてキツイ
CPUには文句ないんですけどね
こないだサファのRX470も買ったことだしマザーとCPUも変えたいですね
ZENが出てれば買ってたのになぁ、さっさと出ないかな

欲しいものはなくならんもんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿