2016年11月3日木曜日

windows上でandroidを実行するアプリがステキ

android appなどで動作が遅く嘆いている皆さまに朗報!

もともとwindows10ではandroidアプリが動くという噂があちこちであったのに
最近さっぱり聞かなくなりました

windowsでandroidアプリが動けばもっと快適にゲーム出来るだろーになぁ?と思い
(というかDMMのエロゲが落ちるんじゃゴラァ)
色々探してみたところやっぱりありました仮想アンドロイド環境構築ソフト
といってもVMwareみたいに面倒なことをしなくてもアプリ感覚で動きます

Blue Stacksというステキなソフトでございます

これを実行するとwindows上で窓が開き(なんのこっちゃ)アンドロイドが動きます

最大化して遊べます
もちろんアンドロイドで動くアプリは
ほぼ全て使うことが出来ます
いくつか設定を変えないと使いづらい
ので多少弄りましょう





最初にgoogleアカウントでログインします
特にほかの端末を持っていても復元されちゃったり、この端末情報が
他の端末に入っちゃったりしませんので伸び伸び弄り倒しましょう
ますは日本語入力できるようにシメジを設定してもいいし
日本語入力用アプリ(googleなど)を入れましょう

私は適当にランチャーを選びましたが色々あるようです
nova ってランチャーを入れて使っています
※ランチャーとは画面表示機能の一種です
novaは通常のアンドロイド画面に近いので直感的に使いやすいと思います

普通に動かせるようになったら今度はblue stacksの設定をしましょう
何コア使うか?やメモリの割り当てなど出来ます
自分のPCの半分でいいと思います
4コアPCなら2コア割り当て、メモリも4G入っているなら2Gなどですね
現状の端末ならメモリは1Gもしくは2Gがほとんどですからそれで充分です

これでいろんなゲームをPCで遊べますね
やっぱりパソコンはいいですね
家庭用ゲーム機にも仕事に不可欠な端末にも夜のおかずにも困らない!




0 件のコメント:

コメントを投稿