2017年4月3日月曜日

raspberry Pi zeroを弄ってあそんでるのだけど

いやー面白い
久しぶりに(ン十年ぶり?)にマイコンなんか弄ってますが面白い
性能の不足はあるのだけど何かの制御に使う分には問題ないし
エミュもそれなりに高速になってきました
やっぱりいい箱とファンは要るね、ヒートシンクもあればもっといい

何かのイルミネーションに使うなら安価でしっかり作れるし
半導体制御も今ならコレでいいよね、異様な値段の筐体いらんし
新商品の実験装置もこれがあればできちゃう
恐ろしい可能性ですね
企業がもっと使えば電力消費も下がるってもんです
PCといくつかの配線とraspberry Pi に追加基板いくつかあれば作れちゃう
馬鹿みたいにでかい制御装置作ってたのがアホらしいですね

低コスト化に必死になってる割にはつまらないところに金を撒いてる企業は
raspberry Pi を自由に弄れる人間を育成するほうが余程金になるんじゃ
ないでしょうか?

銃剣なんぞ教えるよりマイコン教えるほうが絶対有用な人材になるだろうに
どこまで後進国なんでしょうかねこの国
呆れてものも言えんのでここに書いておくことにしましょう

ほんとしょうもない国になっちゃいましたね
たった2兆の金すら日本企業は払えません
かつてアメリカを買いまくった日本企業が3兆以上の価値を生み出せるものを
買うことができない
貧乏になりすぎて悲しい
まぁ文句だけ言って金がないのは私も同じなんですけどね

どこか日本の大企業が買ってくれよ、また韓国に盗られるの?
サザエさん家に韓国メーカーのテレビとか絶対ないわ・・・
金がなくて買えない日本企業ってなんだそれ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿