2017年5月1日月曜日

ソフバンからホームアンテナFTちゃんがやってきたがすぐ帰っていった

我があばら屋は電波状況がよろしくなく困っておりました
恐らく電波塔がすぐそばにある事や無線機器をアホみたいに使ってることが
原因ではないかと思います
仕事用のワイモバ携帯で通話ができなかったりするので非常に困っておりました
嫁さんもソフバンなので当然同じ症状です

ワイモバイルに相談したところやはり家につけるアンテナがあるらしく
なぜかソフバンに相談しろとのこと、めんどくせぇ・・・

で、いろいろあってソフバンから委託された業者が検査しにやってきて
FEMTO AP-SR2

こいつを置いていきました
なんとなくかわいい感じなので
フォルムは気に入ったのだけど
ずーっとエラー状態
本来下の4つが緑点灯なはず
ですが1と4のみ緑点灯
2は赤点滅で3は消灯





ネットで調べても症状は見当たらず、(そりゃそうだ、レアケースだろうからね
んで「つながるお父さんダイヤル」とかエライネーミングの窓口に相談

アホな俺「こんなんですけどどうしたら・・・」
ええ声のおにいさん「リセットしてみてください(キリッ)」

~~ポチッと8秒リセットスイッチを押すも何も起こらない気まずい沈黙~~

アホ「何も起こらないんですけど?」
ええ声「えっ」
アホ「えっ」


まぁ要するに機器の初期不良らしいんですよ
そりゃ調べても何も出てこないわな、だって初期不良なんだもの

で、佐川に引き取られて帰っていくことになりました
ホームアンテナちゃんは玄関にこれでもかと梱包され準備してあります


ロールアウトした時点で廃車な伊太車のように
交換されて元気な姿で戻ってくることでしょう

アホな手間だった・・・


ちなみにええ声のおにいさんは偉く丁寧な対応でした
対応最悪夜間2Mbpsしか出ないクソなソフバンでも窓口によっては
それなりにいい対応してくれるんだなぁと思いました
機械の初期不良は仕方ないからね、今回は特に怒りもしなかったけどさ

ただ夜間の速度はADSLにさえ劣るのは詐欺だと思いますマジで
一軒家なのに泣けるわ

0 件のコメント:

コメントを投稿